初めて「月商1億」を達成しました。

こんにちは。藤山大二郎です。

 

クリスマスも終わり、今週で仕事納めだった方も多いのではないでしょうか。私も先週で少し早い仕事納めを行い、実家に戻ってゆっくりしています。

 

みなさんは、2016年どんな年でしたでしょうか?

 

私も色々変化があった年で、会社を退職して1年目という事もあり、いろんな事を手探りで模索しつつ動いてきた年です。

 

おかげさまで、全ての会社の事業も、非常に好調で色々な事業が形になってきました。

 

今月、12月の売り上げに関しては、

 

「月商1億」

を超える事ができ、なんと ”過去最高月商” となりました。

 

あくまで売上なので、ここから固定費や諸経費などがかかるものの、不動産賃貸業のように大きな返済などがあるわけではありませんし、

 

事業の性質以上、固定費もほぼなく、大半は “売上=利益” となる事業がほとんどです。

 

会社員を続けていれば、”10年~15年分くらいの給料” に当たる額です。

 

これって自分にとっては、本当、、恐ろしい変化です。

 

まだまだ、法人向けの事業などが大きく、前職のコネなどに頼っている部分もありますが、来年度は新しい事業を自分の力でしっかりと手がけていきたいと思っています。

 

改めて、不動産投資を始めたころから、振り返ってみると、

 

・3年前、不動産投資を始めた時は、月のCF100万目標!

・2年前、不動産投資以外の収入を作り、月CF500万目標!

・1年前、複数の事業を立ち上げ、月CF1000万目標!

・今月、月商1億を達成!

 

と、この3年間での変化は恐ろしいものだなあー、

 

と思うと同時に、

 

色々と感慨深い気持ちでいっぱいになります。

 

 

ここまでやってきて、”事業を作っていく上で、とても大事だな” と思う事があります。

 

 

それは、

 

・明確な目標設定を行い
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・目標を日次週次でアクションレベルまで落とし込む
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・決めたアクションを”兎に角”やりきる
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ただ、これだけだと思うんですよね。

 

当たり前だろ笑。

 

と言われちゃいそうですが、、、、

 

仕事と同じで、不動産投資や他の事業なんかも、全てシンプルにこれのみだと思うんです。

 

最初から見えない目標でも、しっかり行動レベルに落とし込んで、しっかりとやりきれば、達成まで道は開けてくるもんなんですよね。

 

 

「不動産投資で月のCF100万!」

 

3年前、最初はこんなの全くイメージできませんでした。

 

でも目標をしっかりと持ち、日々諦めずに行動していけば必ず見えてきます。

 

もちろん、目標を日々忘れないための仕組み作りや、闇雲に動くだけではなく、正しいやり方や戦略/方向性、適宜目標のリプランなども重要です。

 

年末年始、ぜひみなさんも2017年の目標を絵に描いてみてください。

 

そしてその目標に対して、しっかり週次レベルまで行動目標に落とし込んで見てください。

 

あとは来年それを “やるだけ” です。

 

 

今日は仕事納めという事で、ちょっと今年を簡単に振り返ってみました。

 

 

私の不動産投資面談も年始からスタートしていきますので、来年度の目標設定/方向性に迷いがある方はぜひ相談に来てみてください。

 

→ http://twenties-owner.com/lp/personal-seminar/

 

では。

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP