「土地から探す賃貸併用住宅」について

 

こんにちは。

藤山大二郎です。

 

あまりメルマガやブログなどで私のサポートなどは書いてなかったですが、賃貸併用住宅の記事も最近増えてきたので少し書いて置きたいと思います。

 

不動産系の活動では最近「土地から探す賃貸併用住宅サポート」の活動の割合が非常に大きいです。

 

これはあまり今までメルマガやブログでは積極的にPRしていなくて、個別面談に来られてご興味があるor実施可能な方or友人や直接の知り合いだけにご案内していました。

 

時期や土地の仕入れ状況にもよるのですが、大体常時15~30名をサポートしていて、直近では毎月7名〜10名近くが売買契約まで行く感じですね^^

 

今週1週間だけでも、4件売買契約が入っています。

 

そんな活動をしていて、いつも感じることがあります。

 

 

スピードや行動力は、やっぱり大事になってくる

 

 

これちょっと前にも同じようなこと書いた思いますが、ここ最近いつも思うので再度書いてみます。笑

 

実は2月末に著名不動産投資家さんのメルマガ読者様に向けて、賃貸併用住宅のセミナーを開催したときのことです。

 

2/24にセミナー開催予定だったのですが、その方はセミナー内容を「どうしても事前に聞かせて欲しい」と懇願され1週間早い日程で個別にセミナーを実施しました。

 

当初は私も「まだ資料できてないから2/24まで待って欲しい〜笑」と思っていたのですが、

どうしても・・ということでセミナー開催日を待たず、先にお会いさせて頂きセミナー内容を個別に案内しました。

 

実際にお会いしてなぜ2/24じゃダメなのか聞いてみると、

 

「人より先に情報を仕入れて先に申し込みたい!どうしても先に攻めたい!」とのことでした。

 

かなりフライング気味ではあったのですが笑。

 

でもこういう前のめりな気持ちって非常に大事ですよね。なんかその方を見てると、私も1棟目取得した時に前のめりになってた自分を思い出しました笑

 

個別面談もその日に行ったので、セミナーに来られた方より10日以上早い段階から土地探しを始めました。

土地もタイミング良くすぐ当てはまり、価格交渉もトントン拍子で進み、先週が無事売買契約でした。色んなタイミングうまく当てはまり、購入まで至った案件です。

 

やはり前のめりのスピード感もって行動していると運も回ってくるものなのでしょうか^^

 

金額大きいので慎重にならざるを得ないのは当たり前です。私も最初すごく不安だったので気持ちは当たり前のように分かります。

 

でも結局最後まで不安はぬぐえないものです^^最後は吹っ切れて、思い切れないと1棟目って中々買えないような気がします^^全て納得できる物件って無いですからね。

 

「良く1棟目を間違えると取り返しがつかない」と本に書かれたことを恐れて1年や2年買えない人もいます。極端に新築ワンルーム投資などを買っていない限り、リカバリーは可能ですし、とにかく早く始めるメリットの方が大きいと思っています。

私は1年半で今の規模まで買い進めてきたからこそ今があるわけで、毎回不安になりながら1年半もS級物件を待ってたら今の自分はなかったと思います^^;

もちろん当時買う物件は今だったら買わない物件もあると思います。でもそこで決断したことで不動産投資を始め、CFを貯めることができたので、「あの時決断してよかった」と今でも思います。

 

もちろんなんでも買っていいという話じゃないですし、変な業者には騙されないで欲しいですが、最終的な思い切りの良さや決断力は良い物件を引き寄せますし、非常に強い武器になってくるなぁと思いました。

 

私自身もサポートしている方々、自分が購入していく時の関係各所、不動産事業以外の関係取引先、関わっていく皆さんにも日々気をつけて対応心がけたいなと思った次第ですm(_ _)m

 

まずは今サポートしている方々には良い物件買ってもらえるように頑張ります^^

 

土地から探す賃貸併用住宅にご興味がある方は、個別面談に申し込んでもらえたら詳細はお話しできます^^

今月は難しいですが4月以降の先着順番待ちでしたら可能です。^^

→ http://twenties-owner.com/lp/personal-seminar/

 

 

PS,

ちなみにここ3名連続は40年融資や1/6自宅で融資を引いてます。笑

半端ないですね。私は引けなかったので羨ましすぎます。。。

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP