物件探しのモチベーションを維持する方法!

こんにちは。

藤山大二郎です。

 

今日は午後からコンサルティングさせて頂いている友人の売り土地を見てきました。

ただ、実はもう既に買い付けも入れており、元付けも握っており売買契約の日程調整中という状態です。

 

数日前に既に本人には見てもらったのですが、その際夜中だったので今回改めて一緒に周辺環境など見に来た次第です。

ただ、最初買い付けを入れた段階では既に2番手で、1番手に業者満額買い付けが入ってました。。

今回、複数の根回しやスピード、友人の交渉力により業者の1番手をひっくり返し、無事1番手を取る事ができました。笑

スピード感や細かな判断、何よりチームで進めるという事は大事ですね。

 

会社を退職しここ2ヶ月は物件を探してなかったので、自分の物件ではないとはいえ久々に物件見学にきました。

いつもつくづく感じるのですが、良い不動産を継続して買おうと思うと、一番大事だと思う事。

 

「継続的且つ定期的に、物件探し&物件見学を行う」

 

事だと思っています。

「継続は力なり」ほんとこれが一番大事。

 

今でこそ物件探しを習慣化&紹介してもらえる仕組みができましたが、最初ってなかなか大変ですよね。優先的に紹介もらえる業者も少ないので、自分で探す。毎日毎日自分で探す。

物件購入すれば家賃が入るのを目の当たりにするので続けられるのですが、1棟目の物件探しのモチベーションって結構大変だったりします。

毎日資料請求して、毎週物件見に行って、何度か買い付け入れて、何度も撃沈・・・。

 

だんだんモチベーション下がってきますよね笑

ほんと気持ちわかります笑

 

でも、日々の定期的な物件探しや物件見学を継続する事は何より良い物件を買う為には必須です。

仕事もそうですよね。日々の何気ないルーティーンが非常に大切な作業だったり、大きな仕事やコネに結びついたりするものです。

そんな中、物件探しのモチベーションを維持する為に私がずっと取り組んでる事があります。

 

 

物件見学1件行くと、自分に何かご褒美をあげる事

 

1回物件見学いったら、自分にご褒美をあげるという決め事をするのです。

何でもいいです。大好きな甘いものを食べてもいいとか、マッサージにいってもいいとか、外食してもいいとか、日常の中で、自分が嬉しい、幸せだと感じるような些細な事で良いと思います。

 

これすごく大事です。これは私も最初セミナーや本などで書かれていた内容を実践しているだけなのですが、

自分にとってご褒美となる事を毎回してあげると、不思議と物件見学に行く事が楽しみになってきます。

「物件探しを習慣化し、且つ楽しみながら継続する」という事なのがポイントだと思います。

 

ちなみに、私が最初自分へのご褒美としていたのは・・・。

 

物件見学1回で、ラーメン大盛り食べてもいい!

 

IMG_3901

 

というものを自分へのご褒美にしています。

 

アホくさいかもしれないですが、僕は死ぬほどラーメンが大好きです。

 

1日3食ラーメンでも問題ないと思っています。

「毎日ラーメンなんて食べれないよ」なんていう方・・。

 

ラーメンといってもスープで全然味も違いますし。僕にとっては、インド人が毎日カレーを食べるみたいな感覚ですね。日本人がインドへ行くと、全部カレー味やんって思いますが、彼らにとっては全部味が異なるのです。

 

ただやっぱりラーメンって体にも悪いし、30歳も超えたので普段は我慢するようにしていましたので、物件見学の度にラーメンを食べれるのは自分にとって物件探しを継続するモチベーションとなりました。

 

ちなみに段階的に敷居を上がるようにするために、追加のご褒美も設定しています。

 

「物件見学後、買い付けを入れる物件だと、ラーメン二郎に行ってもいい」

 

a1112

 

という追加オプションも付けていました。

 

もうこれが僕にとってのモチベーションは最強で、がんがん買い付けを入れる事ができたわけです。

もはやデブの極みですね。

お陰様で体重は2年間で急激に増えましたが、物件規模やキャッシュフローも急激に増えたので良しとします。

 

今日はもはやかなり不動産から話が逸れてしまいましたが、たまにはいいでしょう笑。

その友人もいよいよ来週が売買契約。物件探しを始めて10日。既に仮審査も出しており融資もおそらくオーバーローンで満額行けそうです。かなりハイスピードです。万事上手く進むように祈ってます!

 

PS,

帰りに不動産屋の前で、売り物件の張り紙を見ていたら、小学生とおばあちゃんが自転車で通過。

急に小学生がブレーキをかけ目の前に止まり一言。

「ばぁば!ちょっとマンション見てもいい?」

え、こんな小さな小学生が不動産に興味を持つなんて笑

将来有望な不動産投資家を見ました。恐らくまだ小学1年生くらい笑

▼10/25(日)0円物件見学ツアー!参加者募集中^^

0円物件告知バナー-1024x513

▼私も初心者の時に通ったお勧めセミナー

 

 

 

 

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP