BLOG

こんにちは。藤山大二郎です。

現在、弊社NSアセットマネジメントの人員拡大をする為に採用活動の準備を始めています。

 

前回メルマガで一度募集させていただいた事もありましたが、こちらの状況が変わってしまった事や、どういった人材が欲しいのかが明確ではなかった事もあり、応募頂いた皆さまにはご迷惑お掛けした点も多かったと思います。

 

今後の事業計画も整理でき、人員計画も明確になりましたので、今後の事業拡大のために採用活動を始めています。

 

本日は採用活動の一環としてマイナビ転職の求人広告を出すので、記事を作ってもらう為に、ライターさんと制作担当と営業担当の方とで打ち合わせをして、取材を受けてきました。

 

実は私が会社員の時、新卒で大手人材系の会社に勤めていた事もあり、採用活動に関しては身近なものとして会社員生活を過ごしてきました。

 

しかし、自分がこうやって会社を経営して、人材を雇用して組織を拡大していく、なんて事は当時はイメージしておらず、今日は非常に感慨深い気持ちになりました。

 

2013年に不動産投資と出会い、手探りで勉強と実践を重ね、不動産投資で生活できる基盤を整え、2015年に無事サラリーマンをリタイアし独立しました。 

 

それ以降は、複数の会社や事業を立ち上げ運営に携わり、個人で手取り年収1億以上を稼ぐようになりました。 

 

 

しかし、かっこよく「独立」や「起業」といっても、

 

実は個人の枠組みの中で、コンサルティングをしたり、IT系のサービスを立ち上げたり、”組織”というよりも、個人事業として行っていたようなレベルでした。

 

正直、一人=個人でやっているうちは、いくら稼いでても、「独立」や「起業」「ビジネス」なんてかっこいい言葉を言えたものでは無いなと思うようになりました。

 

もちろん、個人でやる方が効率もよく、正直利益もしっかり手元に残す事ができると思います。

 

「数千万、数億程度の収入を得たい」

 

それがあなたの目標なら、組織でなくてもできます。一人でできます。そんなに難しい事でもありません。

 

手法ややり方を間違わなければ、誰でもできます。特段、頭がよくなくても、営業ができなくても、”頑張れば” できちゃいます。

 

その程度の「小金」を手に入れる事が、人生の目標なのであれば、個人でやる方が十分だし、手間もかかりません。人を雇ったり教えたりする煩わしさもありません。

 

しかしながら、

 

組織ではなく個人でやり続けると、多少の利益は手元に残せるかもしれませんが、「やりたい事」「大きく攻める事」ができない事も多く、自分が成し遂げたい事を優先するなら、組織として拡大したい、という思いが強くなりました。

 

「会社として組織を大きくし、世の中にインパクトを与え、爪痕を残したい

「人生は一度きり。どうせ後悔するなら、やらない後悔ではなく、やって後悔する人生にしたい。」

 

弊社NSアセットマネジメントはそんな思いで、共同創業の薩摩と一緒に立ち上げた会社です。

 

もっと言うなら、

 

「不透明な不動産業界を変えたい。」

「無知で騙される大家を減らし、豊かになる大家を増やしたい」

「腐った不動産業者や、腐った不動産投資コンサルタントを潰したい」

 

という思いが非常に強いです。

 

少しづつ仕組みも強固になり、助けてくれる方も多くなり、ジョインしてくれるメンバーも増えました。

 

でも、まだまだ人が足りません。

当たり前に、人数さえいれば誰でもよいわけではありません。

 

問題を抱えた時も一緒に考え、悩み、動き、共に事業を作り上げてくれる、同じ目線で働けるメンバーにジョイン頂きたいと思っています。

 

不動産業界の枠組みや、個人投資家、大家さん、コンサルティング、こういうった小さい枠組みの垣根を超えて、組織として大きくしていくつもりです。

 

常に新しい事に挑戦し続ける会社にしていきたいと思っています。

 

まだ、募集ページはできていませんがページが出来次第、ブログやメルマガでも募集案内を告知させて頂きます。

 

是非共感いただける方がいたら、我々に力を貸してもらえたらと思います。

 

コメント

    • 大野
    • 2017年 10月 21日

    お世話になっております!大野と申します。
    「メルマガ飲み会」に参加させて頂きたく思います。
    先日、セミナーと飲み会に参加させていただきましたが、非常に楽しませてもらったのでまた参加させて頂きたいと思っております。
    宜しくお願い致します。

    • 有難う御座います!参加希望の方もたくさんいたので企画させて頂きますね^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。