16泊17日!東南アジア周遊の旅〜バンコク編

こんにちは。藤山大二郎です。

 

現在タイのバンコクに来ています。

 

目的は「タイバンコクでの海外不動産視察ツアー」のためです。

私も運営メンバーとして携わる「20代サラリーマン大家の会」も、切磋琢磨しながらようやく1年弱が経とうとしています。

バンコクのゆったりとした時間の中で日頃の疲れを癒し、不動産談義をしたり、お酒を飲んで騒いだり、親睦を深めたいと思います(^ ^)

 

 

さて、バンコクへは20代サラリーマン大家の会で来るのですが、私は今回タイを始めとし2週間ちょっとの長期にわたり、東南アジアを周遊してくる予定です。

 

7/12~7/19 バンコク

7/20~22 ジャカルタ

7/23~7/25 シンガポール

7/26  マレーシア

7/27 バンコク

 

スケジュールはこんな感じですね。

あまりタイトなスケジュールでもなく、各国でゆっくりできるようにしています。

 

 

ご報告とお世話になった方々への御礼をしたい

 

実は私は新卒で入った会社で2年目くらいの時にインドネシアのジャカルタで働いていた事があります。

自分が全く英語もできない中厳しく教えてくれ、日本とは違う文化の元、働き方や仕事のいろはを叩き込んでいただきました。

そういった経験があったからこそ今の自分があると思っています。

 

去年会社を退職し、新たな門出をスタートさせましたが、国内の友人や知人には直接報告したり今までの御礼をしたりと伝えてきましたが、海外でお世話になった方にはなかなか御礼の言葉を伝える事ができていませんでした。

 

今回、お世話になった方へ報告と御礼をしたく、東南アジアを回る旅を決意しました。

東南アジアは前職の同僚や友達、ジャカルタ時代の上司、同僚が各国に散らばっているので、一人づつひさしぶりに会って御礼したいと思っています。

 

ここ2〜3年は東南アジアも来ていなかったので、各国の変化などが楽しみです^^

今回はみなさんにしっかり御礼と報告をする旅にしたいと思っています。

 

 

改めて感じる不動産投資の自由度の高さと安定感

 

thumb_IMG_5109_1024

 

会社を退職し、長期で海外旅行に行くのは初めてです。

今回スケジュールを組んだり、ホテルをとったりしていく中で、非常にストレスなく決めていく事ができました。

 

今まで海外旅行に行く時は、必ず会社の休みの期間から、最適なフライトの時間やスケジュール、行きたいお店などを優先順位つけたりして、時間かつかつに決めていました。

 

しかし、こうやって会社を退職した今、人が混む休日に空港に行く事もなく、平日の空いた時間でフライトを選ぶ事ができます。

滞在期間中も長期にわたりますので、疲れたら時間を気にせずゆっくり休み、行きたいところがあれば赴くままに行く、と非常にストレスのない旅行を楽しんでいます。

 

でもふと思うと、こうやって2週間ちょっと旅に出ている間も、家賃はきっちりと入ってくるわけですね。

不動産投資はいろいろとやる事も多いですが、「仕組み」をしっかり作ってしまえば非常に手離れが良く素晴らしいビジネスだとつくづく思います。

 

不動産投資の素晴らしさと安定感をさらに感じた次第です。

 

明日は20代サラリーマン大家の会のメンバーがバンコク到着しますので、今から楽しみです。

 

PS

明日からAirbnbで予約したホテルに泊まります。

 

↓写真はこちら↓

thumb_IMG_5031_1024 thumb_IMG_5034_1024 thumb_IMG_5035_1024 thumb_IMG_5036_1024 thumb_IMG_5037_1024 thumb_IMG_5040_1024 thumb_IMG_5047_1024 thumb_IMG_5048_1024 thumb_IMG_5049_1024 thumb_IMG_5051_1024 thumb_IMG_5052_1024 thumb_IMG_5053_1024 thumb_IMG_5054_1024 thumb_IMG_5055_1024 thumb_IMG_5058_1024 thumb_IMG_5059_1024 thumb_IMG_5060_1024 thumb_IMG_5061_1024 thumb_IMG_5063_1024 thumb_IMG_5066_1024 thumb_IMG_5072_1024 thumb_IMG_5073_1024 thumb_IMG_5080_1024 thumb_IMG_5081_1024 thumb_IMG_5085_1024 thumb_IMG_5086_1024 thumb_IMG_5090_1024 thumb_IMG_5091_1024 thumb_IMG_5092_1024 thumb_IMG_5093_1024 thumb_IMG_5102_1024 thumb_IMG_5104_1024 thumb_IMG_5106_1024 thumb_IMG_5107_1024 thumb_IMG_5109_1024 thumb_IMG_5112_1024 thumb_IMG_5114_1024 thumb_IMG_5116_1024

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP