【ご報告】今後の活動について

こんにちは。藤山大二郎です。

今日は大事なご報告があります。

■ もう死んでしまおう

「もう死のうかな」実は去年の春頃に考えてました。真面目に。

M&Aで会社を売りお金を得たわけですが、過度な虚無感に襲われました。

長年育てた子を手放すような。自分なんて必要とされてないと思ってしまう。

朝まで飲み歩き、泥酔し、夜型の生活を繰り返す。(ごめんなさい。これはM&A前から変わらずでした…)

会社へ行く事さえ億劫になり、飲み屋で何百万も飲むことでモヤモヤした気持ちを紛らわせる日々。(これは揉め始めた事がきっかけでもありますが、ここの詳細は控えます。)

「次は何やるの?」と言われても、答えられない自分に悶々とした感情を抱き、もう人生十分楽しんだし、生きてて面白い事なんてないんじゃないかと。

いっそ死んでも。みたいな感じ

なんか文章にするとメンヘラみたいですが笑

でも、今考えると本当に精神的にやられてたと思う。最後の方はほとんど1日中、ベッドから出れない生活になってしまってました。会社に行くと知らない社員がいつの間にか増えてて、あ…もう俺の会社じゃないんだ..みたいな気持ち。

M&Aしてから2年間。たどり着いた結論があります。

「お金がある幸せより、仕事がある幸せが大事」

という事です。

恥ずかしながら、20代のころの僕は「もっとお金があれば幸せになれる!」「お金を持てば見える世界が変わる!」と考えていました。

ようやく気づいた事は、”お金そのものに価値はなく、お金があるだけでは幸せになれない”という事です。

そして、僕にとっては”仕事を通じて得られるやりがいや成長”によって幸せを感じ、これが僕の人生において、必要不可欠な要素だと気づきました。

「幸せ」の価値観は人それぞれなので、南の島でのんびり過ごすのを幸せと感じる方もいると思います。

僕にとっては、”仕事にやりがいを感じる環境”が如何に重要かという事に改めて気付かされたのです。

■ 新しい会社を立ち上げます。

本当に沢山の応援メッセージや飲みのお誘いをいただき有難うございました。

「で、次は何するの?」という質問をたくさんいただきました笑

2015年に会社員を退職し、起業して約6年間。

この6年間を自分なりに振り返り、自分は今後どうしたいのか?ここ数ヶ月、毎日のように、自問自答してきました。

1、一生働かずのんびり過ごす
2、もう一度起業して挑戦する

本当に凄くざっくり書くと、極論、この2沢です。

この2沢でどうするのか、という事を日々考えてきました。前述の通り、僕が僕らしく、毎日を幸せに生きる為には、やっぱり「仕事」が必要です。

多分ですが、1の生活を選択したら、僕はすぐダメになってしまいます。

僕にとっての ”仕事” は「お金のために働くもの」ではなく「人生を充実させるもの」として
変わってしまったからです。

新しい会社を立ち上げます。

「株式会社リアテクス」という会社です。

同じ ”不動産領域” で起業します。

少し長くなってしまったので、「どんな事業をやっていくのか?」また明日にでも報告させてください。

取り急ぎ簡単なご報告にはなりますが、ぜひ、応援していただけると嬉しいです。

では。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP