あなたの仕事は10年後に存在しますか。

こんにちは。藤山大二郎です。

 

「11/19(土)マル秘暴露セミナー」まだ数席は空きがあります。この機会に是非ご参加ください。

→参加申し込みはこちらから

 

実は、先週くらいに私の公式ホームページをリニューアルしてみました。見てくれてる方は気付いたかもしれませんが笑

 

私はサイト作成に関して、外注など一切使わず、ワードプレスというCMSを使って作っています。

 

デザインに関しては、知識もセンスもないのですが、、ネットでかっこいいサイトの色合いを調べたり、相性の良い色のバランスなど検索してみたり、

 

画像やバナー作成などもフリーの画像素材などを適当に集めながらphotoshonpで作成したり、基本は全て独学で作っています。

 

今は、無料で使えるソフトやツールなどで誰でも簡単に、サイトが作れちゃう時代です。

 

デザインなんかも、今はものすごい数のテンプレートが用意されていて、HTMLやCSSの知識がなくて簡単にオシャレなホームページが作成可能なんですよね。

 

何も難しい事はなく、適当な本1冊くらい読めば誰でもできちゃうんですね。

 

インターネットや技術の進化で、世の中は本当どんどん便利になっていきますね。

 

これってある意味、”怖い” です。

 

技術が進化し、”誰でも、簡単に、ものが作れちゃう” ようになるという事は、それを生業にしていた仕事がどんどんなくなっていくということです。

 

もちろん新しい職種も生まれてくると思いますが、今後はロボットやコンピュータに代替されるわけですから、なくなっていく仕事の方が圧倒的に多いと思います。

 

以前にネットで見た「将来なくなるであろう職種」にwebエンジニア系の職種なども入ってましたが、まさにそうなっていくんだろうなとひしひしと感じました。

 

昔のように、「○○になったから将来安泰」とか「大手企業に入ったから大丈夫」という時代ではないって事ですね。

 

いつの時代、どういう状況であれ、「個人として稼ぐ力」が必要不可欠ということです。

 

どうなるかわからない将来、給料以外の経済力を備えておくには、「不動産投資」は本当に最適だと思います。

 

あらゆる変化に対応できるように、不動産投資以外にも複数の収入を作り、備えておこうと改めて思った次第です。

 

では。

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP