建築中の自宅を見に行ってみた〜その2

 

こんにちは。

藤山大二郎です。

 

建築中の賃貸併用住宅を先週見にいってきました。

今までほとんど行くこともなかったのですが、最近は外壁も完成し決めることも多くなってきたので、諸々決めるべく現地で設計士を打ち合わせを行ってきました。

 

▼今までの記事はこちら

http://twenties-owner.com/category/fudousantoushi/chj/

 

今回は外壁も無事完成し、設備周りも全部決めたので、主に内装周りを決めるための打ち合わせです。

 

 

次に決めることは?

 

今回決めたことはこんな感じです。

 

・各部屋のエアコン取り付けの位置や向き

・各種、建具(ドア、引き戸)の色や素材

・床材の素材や色目、木目の向き

・間仕切りやドアの開く方向や流れなど

・螺旋階段の色や間仕切りのイメージや色や素材、形

 

内装周りの細かい部分を決めてきました。賃貸部分はもちろんほぼ標準通りなのですが、自宅部分は私が住むということもあり、やはり細かくなってしまいますね。

 

いやーでも本当に工務店さんと設計士さん、関係各所の皆さんには感謝です。普通ここまで細かく聞いてくれる工務店さんなんていないですからね笑。

 

チームで進めていることのメリットをつくづく感じます・・・

 

壁紙などの内容はまだ決め切れなかったので、今週ショールームを回って決めて来ようと思います。

 

 

▼今はまだ室内こんな感じです。

IMG_4357

 

▼ここがリビングで、右奥が寝室、左奥がキッチンですね。

IMG_4359

 

▼2Fの玄関入ったところです。

IMG_4353

▼リビング逆側で、左の穴が螺旋階段になる予定です。

IMG_4362

 

▼螺旋階段になるところ。突き抜けで日当たりも良さそうです。

IMG_4352 IMG_4361

 

自宅となるといろいろと悩んでしまいますね。

螺旋階段は下記みたいなイメージで、黒のマットブラックにしようと思っています。

▼イメージ図

k0ctGWyOte

 

▼床材は無垢フローリングにしました。

※フロアタイルやCFにして金額落とす予定でしたが、そこまで金額も変わらない為、悩んだ末に無垢フローリングに。でもやっぱり無垢フローリングは質感といい、かっこいいですね。

IMG_4382

 

▼自宅3階部分は広めのリビングにして、書斎をガラス扉(マットブラック)にすることで全体の広さを出したいと思っています。

※イメージ図

20150206_1269617_t 20150206_1269618_t

 

とまぁこんな感じです。

先週から管理会社も決めて募集も始めたので、客付けや管理会社の選定ポイントについては追って書きたいと思います。

 

今までの収益物件と違って、かなりテンション上がります笑

都内23区に自宅を持てて、CFも得つつ。売却益も数千万単位で狙える。

賃貸併用住宅、本当に激アツだと思います。。

 

賃貸併用住宅にご興味がある方は、是非私の面談に申し込んでみて話を聞きにきてください(^ ^)

多分、私のスキームは他業者には真似できませんので、心から自信を持ってオススメできます。

 

▼初めての方でも安心!不動産投資個別面談

不動産投資個別面談

 

 

 

 

 

ではでは。

 

PS,

今日は10年来の旧友と飲んできます。実は最初の会社の同期なのですが、つい先日会って話をしたら「不動産投資をしている」とのこと。よくよく聞くと、既に3億以上物件保有しているとのことでした笑

今日は不動産談義に花が咲きそうです。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP