2016年度の私の目標コミット

 

こんにちは。

藤山大二郎です。

 

休みも明けて、やっとエンジンがかかってきたところですので、今日は2016年度の私の目標コミットメントについて発表したいと思います。

 

「そんなの興味ねーよ」という声が聞こえてきそうですが・・・。

 

誰しも意思は弱いものです。年始に掲げた目標も忙しさを理由に着手できなかったり。特に私は意思が弱い性格です。

 

なので、目標を毎年しっかりと周りへコミットしています。周囲にコミットして発言責任を持つ事で、自分を奮い立たせ、目標を必ず達成するように動いています。

先週も早速、20代サラリーマン大家の会の運営メンバー飲み会にてコミットしてきました。意思が弱くいつも目標達成のモチベーションが保てない方にはオススメです。

恥ずかしいですが、照れずにしっかりと周りの人にコミットしてみてください。

 

それでは、私の本年度の目標です。

長いのでざっと読んでやってくださいm(_ _)m

 

▼一文字で表現するテーマ

 

2014年→「攻」…不動産投資を1歩踏み出した年。人生を変えるべく攻める年。

2015年→「変」…物件2棟購入し、一気に拡大し会社をリタイヤし環境を変化させる年。

2016年→「爆」…会社リタイアを果たし、今年は人としても事情規模も爆発させる年に。

 

2016目年度目標を発表!

 

▼仕事部門

 ◎不動産

 ・不動産投資の情報発信を継続(ブログ更新10回/月、面談を30名/月担保)《毎月》

 ・全物件法人所有構成へ。個人2棟の売却益で+3000万確保  《8月まで》

 ・関東圏にて地銀・信金・信組のプロパーローンにて2行開拓 《10月まで》

 ・3億規模の物件購入(1億1棟、7000万1棟、3000万2棟) 《12月まで》

 ・セミナー講師として積極的(年8回)に取り組む 《12月まで》

 ・書籍出版社の確定、執筆開始まで取り組む 《12月まで》

 ・20代サラリーマン大家の会代として活動強化(会員100名) 《12月まで》

 ◎他事業

 ・精神障害者向け事業概要策定 《4月まで》

 ・精神障害者向け事業の法人登記と事業開始 《8月》

 ・CF型の新規事業(事業投資含)立案。事業開始~マネタイズまで取り組む 《10月まで》

 ◎総合

 ・法人自己資本比率を30%越え、流動資産(現金預金)を1.5億へ(現金)《12月まで》

 ・合計購入規模5億、年間家賃7500万、返済比率30%以下に抑制、月CF400万 《12月まで》

 ・全事業合わせて、年間CF1.2億、月CF1,000万(内訳:不動産CF400万、既存事業300万、アフィリエイト100万、新規事業100万、その他100万) 《12月まで》

▼健康

・パーソナルトレーナーをつけて(Rizap)▲15キロ落とす 《3月まで》

・人間ドッグを受診する  《3月まで》

・Mycodeにて遺伝子検査を受診する 《3月まで》

▼プライベート

・結婚を見据えて彼女を作る(ご飯作ってもらって外食も控える) 《3月まで》

・経営者として見た目に拘り、良いスーツ、良い靴を買う 《4月まで》

・両親へ旅行をプレゼントし家族みんなで行く。  《10月まで》

・インドネシアでお世話になった上司へお礼する。 《10月まで》

・年間5回実家に帰省する  《12月まで》

・年間8回海外旅行にいく  《12月まで》

 

と、仕事部門、健康部門、プライベート部門の3部構成で、合計21個の目標を掲げました。早速今日から色紙に記載して、毎日目に入る場所に飾っています。

 

2年前は自己資金が全くのゼロから始めた不動産投資。今年は全て事業合わせて、爆発するくらいのスピードを成長したいと思います。

 

先輩大家さん、先輩起業家の皆さんからするとまだ若輩者ではありますが、どうか2016年もご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。

 

また、私と関わる皆さんには、是非一緒に突き進んで行きたいと思っています。2016年も良い年にして、2017年迎える時に後悔のないように突き進みたいと思います。

 

ではでは。

 

PS、

1月中の面談が日程埋まりつつあります。

後半はまだ日程空いておりますので、新年の目標設定に迷っている方は是非お申込み下さい^^

年始の目標設定は特に大事ですよ!(^ ^)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

▼初めての方でも安心!不動産投資個別面談

不動産投資個別面談

 

 

 

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP