新年明けましておめでとうございます。

kingashinnnen5

 

こんにちは。

藤山大二郎です。

 

改めまして、明けましておめでとうございます。

本年度も宜しくお願い申し上げます。

 

遅れてしまいましたが、本記事が本年一発目ということで遅ればせながら新年のご挨拶とさせて頂きます。

 

年末に、去年度の振り返りをさせて頂きました。

http://twenties-owner.com/2015/12/30/endyear/

 

去年は私にとっても大きく変化のある良い1年を過ごすことができました。今年はより良い年にするために年末年始目標をじっくり考えてきましたので、追ってブログで共有したいと思います。

 

年末年始は生まれて初めて実家以外で過ごすという経験をしました。

今回は初詣も兼ねて、友人と台湾に1週間ほど滞在してきました。

台湾は初めてだったので旅行の感想を書きたいと思います。

 

とにかくご飯がおいしい。近くて安い。

私も海外旅行が大好きなのですが、やはりその国を好きになれるかどうか一番大事なことが、「食が合うかどうか」です。

やはりどんなに素敵な国でも、ご飯が美味しくないとかなりストレスとなってしまいますよね。。結局は慣れてきますが、「おいしい」と思えるかどうかとても大事です。

 

私は結構海外旅行などが好きでいろんな国に行ってる方なのですが、実は台湾は初めてでした。

そして、初めて行ってみて思ったのが、

とにかく、近くて、安い。

日本から3時間強で到着しますし、今回LCCで移動したので、航空券も一人2.4万くらいでした。年末年始で少し割高にもかかわらずこの値段です。何もない平日であれば2万くらいで行けるみたいですね。

実家に帰るより、近いし安い。

今回でハマってしまったので、ご飯食べるためだけにふらっといく感じになりそうです笑

20160112_5566 20160112_8732 20160112_2679 20160112_3124 20160112_838 20160112_2915 20160112_7489 20160112_1860 20160112_7366 20160112_475920160112_376 20160112_5565

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20160112_8429

20160112_6360 20160112_5903

 

 

 

 

 

 

まじで英語が通じない・・・。

観光地的な国で、英語が通じない国って日本くらいかと思ってましたが、台湾本当に英語通じませんでした。

多少、話せる人はもちろんいますが、日本ばりに英語通じません。。。

でも英語通じない方が双方コミュニケーション頑張るのでなんか良いですね。

現地の方とアプリで翻訳しながら会話するのもとても心地よく楽しかったです^^

 

親日でみんな優しい、親切

とにかくみんな優しいし、親日です。日本人というだけでみんな笑顔です。

 

週末は現地のクラブやbarなども夜な夜な周りましたが、めちゃくちゃ楽しかったです。

いや”本当”・・・楽しかったです。

現地で知り合った人もとても良い方でした。

 

20160112_182 20160112_2321

 

 

 

 

 

 

必ずまたすぐ行くであろう国である

・とにかくご飯もおいしい。

・すぐリーズナブルに行ける。

・みんな親日ですごく優しい。

 

ということで、中華が好きな僕としては年に数回は行きたいなと思える国でした(^ ^)

今年は2ヶ月に1回は海外旅行に行くと決めているので、春くらいにはまた行ってみたいなと思える国でした。

 

まだ行ったことない方は是非行ってみてください。

暇な方はご同行しますので、是非誘ってください笑。

 

台湾で良いスタートを切れたので、今年は良い1年になりそうです。

本年度の目標も次回のブログで発表したいと思います。

 

PS,

本年度からメルマガはじめます(^ ^)

ご登録がまだの方はこちらから!
▼メルマガ登録はコチラ

mailmagazine

 

 

 

 

 

 

▼初めての方でも安心!不動産投資個別面談

不動産投資個別面談

 

 

 

 

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP