入居者へのプレゼントや気遣い

bsPAK63_purezentobox20131005

 

こんにちは。藤山大二郎です。

 

ご存知の通り、私のマンションは遠方に所有しているものがほとんです。そのため、年に数回しか行く事もありません。

実家の近くという事もあり結構見にいったりもするのですが、その時いつもこれから入居される方のために空室に準備しているものがあります。

 

それがこれです

↓  ↓  ↓

IMG_4098

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何が入っているかというと、

 

・シャンプー、リンス

・綿棒

・ウェットティッシュ

・ティッシュペーパー

・歯磨きセット

・飾りの花と花瓶

・ハサミやホッチキスのセット

・ボールペン

 

これをまとめてこれから入居される空室の部屋へセットしています。

全てはこれから入居される方向けのプレゼントです。

 

私も実は一人暮らし歴長いので結構いつも困ってます笑(高校1年から一人暮らしなので31歳にして一人暮らし歴16年ですw)

一人暮らしされた方はわかると思いますが、引越ししてきて最初ってなかなか日用品など準備してなくって困ったりする事ありますよね?

 

ダイソーで揃えるので、一部屋1000円くらいのものですが実は結構喜んでもらえたりします。喜んでもらえると嬉しいですし、何より実際に社会的意義を感じますよね。

こういった気遣いって実は賃貸経営において結構重要かなぁと思っています。

 

不動産投資って投資ではありますが、実際は事業です。

 

投資として捉えるならば、この1000円がどうリターンを生むのか?という事を考慮しなくてはなりませんが、不動産投資は立派な賃貸経営という事業です。

人と人のつながりが大事だと思っています。

 

実際こういうのがどのくらい満足度や入居期間につながっているのかはわかりませんが、経営者としてはこういうちょっとした気遣いを持ち事業運営する気持ちは今後も色々考えて続けていきたいなぁと思います。

↓  ↓  ↓

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

 

「大家さんイケメンやん!」と若い女子学生に思われたいという下心で、ちょっとイケメン風に書いてます。笑

 

ではでは。

 

PS

そろそろ年末ですね。会社員の時はこの年末は本当に嫌いでした笑。思い出すだけで奮い立つような熱い思いと同時に、胃が痛くなってきますね笑

さて、年末は海外にでも旅行にいこうとおもったのですが、年始に融資の実行で実家に戻らないといけないため、実家に帰ってゆっくりしようと思います。

 

↓年内日程まだ受け付けます!↓

▼初めての方でも安心!不動産投資個別面談

不動産投資個別面談

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP