SanwaCompanyのショールームに行ってみた

こんにちは。

藤山大二郎です。

現在、賃貸併用住宅を建築中なのですが、やっと上棟まで来ました。

そろそろキッチンやお風呂などの設備を決める必要があるので、最近はショールーム巡りにはまってます。

今まで中古物件ばかりで最新設備に興味がなく、見た事すらなかったので、すごく新鮮です。

先週は最近流行っているsanwacompanyのショールームに行ってきました。

——————————

▼Sanwa Company 東京ショールーム

http://www.sanwacompany.co.jp/shop/pages/showroom_tokyo.aspx

所在地〒107-0062 東京都港区南青山4-18-16
フォレストヒルズ WESTWING B1F
※入口は地下1階となります。

——————————

表参道駅から歩いて5分程度でした。

IMG_4010

↑外観はこんな感じですね。

表参道から歩いて5分程度でしたが、看板とか出ていないのでちょっとわかりにくい感じですね。

地下1階と2階がショールームのようです。

IMG_4013

IMG_4018

IMG_4012

 

こんな感じで1階は水回りの設備が多いみたいですね。

大手国内メーカーなどに比べてもおしゃれで今風なデザインが多く、値段も割安感はありますね^^

ただ、リクシルやTOTOなどの国内メーカーだと業者仕入れで、売価x6割〜7割くらいになるみたいですが、

サンワカンパニーは業者仕入れでも売価と同じみたいですね^^

今回は型番だけは私が決めて、施工業者に仕入れてもらうのでその辺も考えて選びます。

「ショールームで値段だけ見て、業者から仕入れると結果的に高くなった」っていう事もあるようです。

 

IMG_4016

ドアも結構おしゃれなのが多く、”投資として”というのは一旦置いておいて、

見てるだけで夢膨らみますね(^ ^)

 

IMG_4015

IMG_4022

IMG_4024

 

キッチン周りです。

無印良品とコラボしてるもの(最初のやつ)もあり、スタイリッシュでおしゃれなデザインが多いですね。

僕も一人暮らしなので、全然必要ありません。。

がこうやって実際に見ると、自宅部分にかっこいいのつけたくなっちゃいますね・・・。

まずは料理作ってくれるパートナー探しからですね。。。

イカンイカン。。

 

という感じです。

来週は床材周りも決めないといけないので、サンゲツや東リのショールームに行ってきます^^

いつも一人でフラフラしてるのでもし一緒に同行したいって方いたら是非連絡ください^^

 

ではでは〜^^

 

PS,

今週末はいよいよ20代サラリーマン大家の会のイベントです。

まだ参加も可能ですので、検討されてる方は是非!

▼11/29開催「利回り20%!築古ボロ平屋物件見学ツアー&懇親会」

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP