金持ち父さんのキャッシュフローゲーム

こんにちは。

藤山大二郎です。

先日、不動産投資繋がりの知り合いに呼ばれて、「金持ち父さんのキャッシュフローゲーム」をみんなでやるとの事で参加させていただきました^^

▼金持ち父さんのキャッシュフローゲーム101

 

今回初めて参加させて頂いたのですが、お金に対する考え方がしっかり反映させてて色々考えさせられました^^

「会社や税金のためにだけ働く毎日からぬけだすためにはどうすればいいのか」

を学ぶ為のゲームで金持ちになるための概念が自然に身につくとともに、会計、金融、投資についても理解が深まります。
プレーヤーは始め「ラットレース」と呼ばれる円をまわります。
これは「給料のために懸命に働く生活」を表しており、プレーヤーは、この輪をまわりながら、株や不動産、ビジネスなどに投資を行い、ここから抜けることに挑戦します。
ファイナンシャルIQを早く簡単に高める方法、お金持ちがお金について考えていること、給料が少なくてもお金持ちになり経済的自由を手に入れる方法、資産がお金を生み、そのお金が自分の為に働いてくれる方法などをキャッシュフロー101で学べます。

 

商品概要には上記のように書かれており、ゲーム感覚でお金を生み出す仕組みをどうやって作っていくかという事を考えさせられます。

私も投資を始めるようになり、お金に対する考えが変わるようになり「いかにお金からお金を生み出す仕組みを作るか」ということばかり考えて、いろんな投資を行ってきました。

 

こういう思考力は今では少しは身についてきましたが、20代の若い時は実は全くなかったです。。貯金もほとんど無かったですし、恥ずかしながら給料ももらった分だけ全て使ってました・・。投資をしてお金を増やすなんて全く頭にありませんでした。。

学校では教えてくれなかったですから、小さい時から「お金に対する考え方」は必要不可欠ですよね。

お金に対する考え方をシンプルに体に教えてくれる良いゲームだなと思います。

予定はないですが、自分の子供には小さい時からこういうゲームをさせたいです笑。

 

いろんな投資を行った中で、会社員や資金を持たない者が”最初に”始める投資としては不動産投資が一番堅実で固い投資だと思っています。

不動産投資を始める時期も、とにかく早ければ早い方が絶対に良いと思っています。(何故早い方がいいのかということはまたの機会に書きますね。)

 

不動産投資を検討しているが、一歩踏み出せないという方には面談も実施していますので是非お申し込みください( ^ω^ )

▼不動産投資面談はこちら

http://twenties-owner.com/consulting/

ではでは〜。

 

PS,

本日は太陽光65kwの契約を行ってきました^^

もともと太陽光は否定的にとらえていましたが、色々と考えもあり試していることにしました。詳細はまたメルマガなどで書きたいと思います^^

▼10/25(日)0円物件見学ツアー!参加者募集中^^

0円物件告知バナー-1024x513

▼私も初心者の時に通ったお勧めセミナー

 

 

 

 

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP