会社を退職しました

こんにちは。
藤山大二郎です。

件名の通り、今月末をもって、
会社を退職しました。

大学卒業後、続けてきましたが、
8年間の会社員生活に
ピリオドを打つことになりました。

現在は有休消化中ですので、
実際の退職は8月末にはなりますが、
先週、最終出社を終えてきました。

本来はもう1年くらい
いても良かったのですが、
下記の理由から今回退職する
に至りました。

退職してもすでに法人にて買い増しが可能な状況であること。

退職を考え始めた時に、
銀行の担当者にも相談しました。
その結果、退職しても法人の実績にて
追加融資も可能ですと嬉しい回答をいただけました。

やりたい事をやれるチャンスが来た事

もともとやりたい事があり、
そのために不動産投資を始めたわけですが、
今回いろいろな人の協力もあり、
お金や人脈など素晴らしい環境が整うタイミングとなりました。

このタイミングで自分がやりたい事業に踏み出したいと考えています。

不動産のCFは生活費として使わない(自分としての決め事)

これは最初から決めていたことです。

もちろん、現在家賃年収3000万超え。
税引き前CFでも現在の会社給与の何倍もあります。

不動産の収入だけで生活していくことはもちろん可能です。

ただ、不動産投資は今後も続けていきますし、
自分の生活費は新しい事業で賄うつもりで起業します。

不動産賃貸業は、想定しない経費や修繕費など
様々なみえないコストがかかってくる可能性がある事業です。

稼いだCFをまるまる使っていては、
怖くて運営できません笑

不動産投資の収入があったからこそ決断できた

もう本当にこれに尽きます。笑

今回いろんな協力もあり、
やりたいことができるチャンスを得ましたが、
今後の生活の不安や、上場企業の安定を捨てる不安など、
こういった不安を全て無くしてくれたのは、
「不動産投資の収入があったから」というのが一番大きな支えです。

最悪の最悪、起業して収入がなくても、
不自由なく生活できますしね笑

もちろん使わないと決めてますが、
現金が手元にあるということはそれだけ
心の余裕にもつながります。

もちろん今後もブログでは不動産投資を中心に
情報発信していきます。

20代、低属性、自己資金ゼロ
から初めて会社員リタイアできた奇跡を
みなさんにも味わってもらいたいと思っています。

ということで、
今日は不動産投資の収入があったからこそ、
会社をリタイアできたということを書いてみました。

PS、
来週は実家に帰りますので、
管理会社、銀行、仲介業者など
いろいろと挨拶周りして来ようと思います。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP