不動産投資の勉強を始めて2年

皆さん

こんにちは。
藤山大二郎です。

件名にも書きましたが、
実はちょうど今日7/10で
不動産投資の勉強を始めて2年になるのです。

正確には興味を持ち出して、
「はじめて不動産投資に関する
書籍を購入した日」です。

この時期かなぁと思い、
アマゾンの購入履歴を見てて
気づきました笑

すごく長く感じましたが、
最初に書籍を買いまくり、
学校にも通い、
不動産業者・銀行をとにかく回りまくり、
はじめての1棟目を買えたのが6ヵ月後でした。

そこから1年半で、

・アパート9棟
・家賃年収3200万

まで持ってくることが出来ました。
これが早いのか遅いのか
はたして成功なのか失敗なのか

それは人それぞれ価値観が異なると思いますので、
何とも言えません。

ただ、
平凡な会社員で貯金もゼロだった私にとって、
会社給料x3倍以上の不動産収入(手取り)が
入ってくる状況は全く想像できるものではありませんでした。

もちろん株やベンチャー投資のように、
爆発的に儲かる投資ではありません。

語弊を恐れず言うと、
起業で大成功するような人でなくても
平凡な会社員でも、
正しい知識を持ってすれば、
「確実に」「安定して」「そこそこ儲かる」
投資である事は間違いありません。

2年たってみて、
本当にあの時、
不動産投資をはじめて良かったと
つくづく思います。
ちょうど2年という事で
感慨深くなって書いてみました。

PAGE TOP