BLOG

こんにちは。藤山大二郎です。

 

さて、3月31日には久しぶりに「土地から探す賃貸併用住宅」のセミナーを開催させていただきました。

 

最近流行りのプレミアムフライデーという事で、月末最終日の金曜の夜にしたのですが、考えが甘かったです(笑)

 

年度末の最終日、しかも金曜の夜という事で、、通常より参加率/キャンセル率も高く、日程の設定ミスだったかもしれません・・・

 

・さすがにこの日はどうしても行けなさそうです。。

・仕事が終わるかどうか全くわからないです、、

・4月にまた改めて開催してもらえないか。。

・個別面談で対応してもらえないでしょうか?

 

との声をたくさん頂きましたので、4月にもセミナー開催させて頂こうと思っております。

 

3月~4月でかなりの方が土地を購入していかれたので、今回はセミナー日程を複数設けています。

 

直近では、4/21(金)、4/29(土)と東京で開催予定ですので、お時間合う方はぜひご参加ください。

→ http://twenties-owner.com/lp/seminar/form/

 

不動産投資に対する融資が、貸し渋り傾向にある昨今でも、まだまだ再現性の高い方法です。

 

今はまだ融資も積極的で、旨味がある状態ですが、これも1年続くか正直本当にわかりません。。

 

銀行の担当とは、4月以降の融資の方向性についても日々相談しておりますので、そのあたりもセミナーではお話したいと思っています。

 

 

最近は各方面でのセミナー開催や、地方エリアへの出張など、何かとバタついております。

 

実は、毎月地方出張に出向いており、各エリアの工務店や企業と業務提携を進めています。

 

第一弾として、5月に福岡でもセミナーを開催する予定ですが、今年中には全国主要都市でセミナー開催を行っていく予定です。

 

銀行、不動産業者、工務店、設計士、大手ハウスメーカー、こうやってみんなが一緒になって一から事業の仕組みを作り上げるのは大変ですがとても面白くやりがいがあります。

 

最初なので詰めるところも多く大変ですが、最終的に関わる方全てがwin-winになる事業作りを心がけたいなと思う次第です。

 

いろいろ面白くなってきそうな感じなので、概要が固まり次第メルマガでもお知らせしていきますね。

 

では。
▼セミナー参加はこちらから
→ http://twenties-owner.com/lp/seminar/form/

 

PS,

いろんな人と出会う事や会食も多いのですが、お酒を飲みすぎて体調がよろしくないです。。。

今週から お酒の頻度を少し控える事にしました。ルールを自分に作ろうと思うのですが、みなさんオススメの方法あれば教えてください。笑

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。