BLOG

 

こんにちは。野間です。

 

今日は重大なご報告です。

実は「野間健二」を引退しようと思っています。

 

「どういうこと?笑」と不思議に思われた方もいるかもしれません。

 

実は野間健二という名前はビジネスネームであり、本名ではないのです。

 

本名は「藤山 大二郎(ふじやま だいじろう)」という名前なのです。

 

今回、「野間健二」改め、本名の「藤山 大二郎」で活動していこうと思っている為に、こうやって公開させていただきました。

 

というか、今まで特に隠していたわけでもないので、、面識あって飲んだことある方は結構ご存知の方も多いかと思います。

 

知らなかった方はびっくりさせてすみません・・・笑

 

もともと会社勤めをしながらこうやって情報を発信したり、ブログを書いたりしていたので、会社にばれないように、本名を隠し「野間 健二」で活動してたんです。

 

一昨年に会社を退職してからは隠す必要もなかったので、聞かれた方にはお伝えもしていたのですが、セミナーなどで名前を覚えていただいている方も多く、本名に変えるタイミングを逃してしまってました笑

 

このままビジネスネームとして使っていってもいいかなと考えていたのですが、下記のような理由から今回思い切って本名で活動していこうと思った次第です。

 

・個人投資家や○○大家さんといった個人の小さい枠組ではなく、企業としてより大きな事業展開を狙っていく

・各種企業との業務提携や事業買収、長期的に事業拡大を行なっていきたい。

・その際、当たり前に本名の方が信頼度が高く、ビジネスネームである意味もなく隠す必要もない。

・前職の人脈などで本名で仕事を受ける事も増えてきて、仕事毎に名前が違いややこしい状況になった

・契約時や大事な業務提携などの際に、本名が異なることで誤解を招きやすい

・純粋にメールや電話など使い分けが面倒で間違える事が多い。

 

こういった理由から今回本名で活動していこうと思った次第です。

 

その為、今日からは野間健二改め、藤山大二郎として活動をしていきます。面識のある方はややこしくご迷惑をお掛けしますが何卒宜しくお願いします。

 

実は、野間健二は亡くなった兄の名前をもじっており、兄が成し遂げられなかった想いをのせた名前なのです。

 

私がこうやって不動産投資で事業拡大できた事や、世の中へ情報発信をしたり、事業として拡大していきたいという強い思いを抱くようになったのは、兄の死がきっかけとなっています。

 

なので、野間健二という名前は非常に強い思い入れもあり、決断に結構な時間迷いましたし、個人的にはちょっと寂しい思いです。

 

実際に面識がある方は、呼び名は変えづらいと思いますので、、今まで通り「野間」って呼んでもらって大丈夫ですので気になされないでください。

 

この決断をする事を私としても大きな飛躍のきっかけとしたいと思っています。

 

今後より一層事業拡大していく事で、皆さんへより良い情報・サービスを提供していければと思っています。

 

引き続き何卒宜しくお願いします。

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。