たくさんの問い合わせを頂いてます。

こんにちは。藤山大二郎です。

 

先週から募集しております、

「自己資金ゼロから始める!?キャピタルゲイン投資セミナー」

→ https://goo.gl/eaqn3u

 

たくさんの応募と共に、内容が隠れすぎているせいか(笑)、たくさん質問を頂いております。全ての個別に返信するのは難しそうなので、こちらでいくつか回答できればと思っています。

 

 

Q、「土地から探す賃貸併用住宅」とは別のスキームでしょうか。

 

A、全く別のスキームになります。利益が出る仕組みは近しいところがありますが、実際の手法や規模なども全く異なりますし、我々のサポート内容なども異なってきます。なので、今まで賃貸併用住宅にご参加して、「私にはできなさそうだな」と諦めた方でも参加できる可能性があります。

 

 

Q、関東在住じゃなくても、大丈夫でしょうか?

 

A、大丈夫です。融資によっては、住民票を移す必要がある事もありますが、銀行にもよりけりですので、絶対関東に住んでいないとできないという事はありません。関東以外にお住みの方でも十分に可能性はあります。

 

 

Q、既存借り入れが多くても、大丈夫でしょうか?

 

A、属性や状況によりけりです。ただ、比較的ゆるい銀行の融資も使えますので、通常のアパートローンなどで断れている方でもトライできる可能性が高いです。

 

 

Q、短期売却をして次の融資に影響が出るのではないか?

 

A、属性や状況によりけりです。どの融資でも同じかと思いますのが、全く影響が出ないという事はないと思います。しかし、何回にも渡って転売するわけではないので、そこまで気にする銀行もないかと思います。むしろしっかり売却益が出て自己資金が増えた状態の方が、次の融資は引きやすくなります。

自己資金が潤沢にあり、転売による銀行懸念がぬぐえない方はむしろセミナー参加はご遠慮頂いた方がいいかと思います。

ですが、自己資金に乏しい方で、規模拡大を目指す方は、あらゆるリスクをとって利益に変えていかないといけません。100%安全な投資なんて存在しません。自己資金が乏しい方で、売却による銀行の融資懸念を気にしているくらいの方は、多分ずっと拡大できないと思います。

 

 

Q、自己資金ゼロとはいえ、年収などの属性は問われるのでしょうか?

 

A、もちろん属性が高ければ高いほど規模が大きく狙えますし、そうなると利幅も増えます。ですが、今回は比較的年収が低くてもトライできる可能性が高いです。

 

 

Q、キャピタルのみで、インカムゲインは出ないのですか?

 

A、これは案件次第です。確実にキャピタルが狙えるものであればインカムはマイナスでも良いと思いますが、大体はプラスにしつつ、キャピタルをメインで狙っていきます。インカムの懸念がある方向けに、今回特別な内容をご準備しています。楽しみににしていてください。

 

 

こんなところでしょうか。

 

中には、

 

「怪しすぎるので、楽しみにしております」

「非常にグレーな手法のような気がしています」

 

などの声も頂いております。笑

 

なぜかこういうセミナーを告知すると、怪しい風ではありますが(笑)、仕組み自体は全うなものででグレーでもなんでもありません。

 

この辺りの詳細はセミナーでお話したいと思っています。

 

現時点でこの仕組みのセミナーは当分やる予定はなく今回実施したら数ヶ月は開催しないと思います。

 

ご興味がある方は、この機会に参加ください。

 

→ https://goo.gl/eaqn3u

 

では。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP