時間を節約出来るもの(=時間を買う)に投資する

こんにちは。藤山大二郎です。

 

最近、自分の時間について考えさせられる事が多いです。

会社を辞めてからは、拘束される時間もなくなったので、自分で時間を管理するようになりました。

 

 

 

自分で仕事をしていると、動かすお金もそれなりに大きくなってきました。

それでも、使える時間は変わりません。時間が増える事はありません。

 

 

そのため、時間に対する”単価”はどんどん上がってきていきます。

限られた時間をいかに ”うまく” 確保し、進めていくかが非常に大事だと思っています。

 

最近では、稼いだお金で、「とにかく時間を節約できる(=時間を買う)ものに投資する」事にこだわっています。

 

 

仕事の面では、自分でやらなくていい仕事は出来る限りアウトソース化するようにしています。

 

普段の生活でも、時間を節約出来る事は、お金を払ってでも行うようになりました。

小さい話ですが、日常生活ではルンバとドラム式洗濯機の乾燥機能に感動してます。笑

 

結構掃除好きで、部屋は綺麗にしてるほうなのですが部屋も広くなったので、掃除が面倒だなと思うようになってました。

もちろん部屋の隅々までは難しいですが、大体気になるところは家にいなくて自動で掃除してくれます。

これだけでも日常の精神的なストレスも消えますし、何より毎日掃除する手間が省けます^^

 

また先週はレーシック手術を行いました^^これもある意味「時間を買う」ものかなぁと思っています。いままでコンタクトは相当ストレスと思ってたので、これがなくなると考えたら相当割安ですね。笑

 

 

最近では、自分が稼ぐ毎月の金額を考慮して、「1日、1時間あたりの単価」を計算して把握するようにしてます。

 

この単価以下で購入出来るモノ(サービス)はどんどん買って行く事にしています。

 

仕事だけに拘らず、日常の小さい事から意識して、時間を大事にしていく意識をつけたいと思います。

 

何かおすすめ商品あればご紹介ください。笑

 

 

さて、今週来週は、借り換えセミナーや、賃貸併用住宅のセミナーで盛りだくさんです^^

長期休暇明けなので、良い土地や物件の動きも期待したいと思います^^

 

 

では。

 

PS,

早速自宅の螺旋階段から転げ落ちて、肩を脱臼しました・・・。

今後酔っ払って帰宅した時が心配です・・。

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP