今年の目標に対する振り返り

 

こんにちは。藤山大二郎です。

 

世間はGWですね。今年初の長期休暇に羽を伸ばしている片も多いのじゃないでしょうか^^

会社を辞めてからは、休みを自由に調整できるようになったので長期休暇もあまり関係ない感じです。笑

逆にみなさんが休む時は働くようにしており、普段溜まっている雑務などをこの間に終わらせてしまおうと思っています!

 

さて、今年ももう4ヶ月が終わりました。

いやー早いですね笑。。2016年の3分の1が終わってしまったということです笑。。

 

みなさん、投資活動などの進捗はいかがですか?

年始に立てた目標は進んでますか?^^

 

私もこの休み期間に目標の進捗を改めて、振り返ってみたので備忘録として書いておきたいと思います。

 

 

2016年度の目標は年始にブログに書かせてもらいました^^

 

 

▼仕事部門

 ◎不動産

 ・不動産投資の情報発信を継続(ブログ更新10回/月、面談を30名/月担保)《毎月》

→面談は毎月30名はお会いしてますが、ブログなどの情報発信はできてません。気づけば前回の更新が1ヶ月前・・やります。

 ・全物件法人所有構成へ。個人2棟の売却益で+3000万確保  《8月まで》

→方向性を変更し、法人へ譲渡する形に。現在動いており銀行へも打診中。

 ・関東圏にて地銀・信金・信組のプロパーローンにて2行開拓 《10月まで》

→内諾という意味では開拓できています。あとは年内融資実行まで行いたいものです。会社退職したのですがあまり壁は感じないですね。

 ・3億規模の物件購入(1億1棟、7000万1棟、3000万2棟) 《12月まで》

→購入は一切進んでいないです。。土地から探す新築で考えているので後半巻き返します。

 ・セミナー講師として積極的(年8回)に取り組む 《12月まで》

→セミナーは積極的に参加するようになりました。何事も良い経験ですね。引き続きやります。

 ・書籍出版社の確定、執筆開始まで取り組む 《12月まで》

→出版社とは数社会いましたが、一切進捗なし。やるかどうかも含めて練り直し

 ・20代サラリーマン大家の会代として活動強化(会員100名) 《12月まで》

→会員数も順調に増え、年間でのイベントも決定。今後サポート強化していきます。

 ◎他事業

 ・精神障害者向け事業概要策定 《4月まで》

→概要は確定、準備も整いました。あとはやるのみ。

 ・精神障害者向け事業の法人登記と事業開始 《8月》

→準備万端。待ち。

 ・CF型の新規事業(事業投資含)立案。事業開始~マネタイズまで取り組む 《10月まで》

→新しい事業や取り組み(お金が生まれたもの)は3つ作れたが継続性に難あり。より安定したCF型のモデルを作る必要あり。代替案検討段階。

 ◎総合

 ・法人自己資本比率を30%越え、流動資産(現金預金)を1.5億へ(現金)《12月まで》

→ほぼ問題なく見えてきました!あとは税金との戦い・・・。

 ・合計購入規模5億、年間家賃7500万、返済比率30%以下に抑制、月CF400万 《12月まで》

→物件購入は進んでいません。。後半巻き返します。

 ・全事業合わせて、年間CF1.2億、月CF1,000万(内訳:不動産CF400万、既存事業300万、アフィリエイト100万、新規事業100万、その他100万) 《12月まで》

→月の売り上げは平均1000万越えを維持しているが、フロー型ではなくストック型の売り上げのものが多数。事業収入で得たキャッシュで不動産購入を進め、不動産CF割合をあげていきたい。

▼健康

・パーソナルトレーナーをつけて(Rizap)▲15キロ落とす 《3月まで》

→サボってましたw。この振り返りをしてやっと予約しました笑。申し込み完了!

・人間ドッグを受診する  《3月まで》

→サボってましたw。振り返りで気づき、再来週予約完了。

・Mycodeにて遺伝子検査を受診する 《3月まで》

→これまたやってないです。人間ドッグの結果見てから予約

▼プライベート

・結婚を見据えて彼女を作る(ご飯作ってもらって外食も控える) 《3月まで》

→(´Д` )

・経営者として見た目に拘り、良いスーツ、良い靴を買う 《4月まで》

→全然まだまです。。誰か買い物付き合ってください。。

・両親へ旅行をプレゼントし家族みんなで行く。  《10月まで》

→先日、温泉旅行をプレゼントして行ってきました。秋にスイスへ旅行連れていく予定です。

・インドネシアでお世話になった上司へお礼する。 《10月まで》

→まだ行けてない。。夏くらいには行きたい。ラマダン入る前にw

・年間5回実家に帰省する  《12月まで》

→毎月帰省してます。

・年間8回海外旅行にいく  《12月まで》

→今年まだ1回しか行けてないです。夏以降に行かないと!

 

 

こんな感じです。

21個中、10個しか出来ていません。

今年すぎた時間は3分の1なので、進捗が良いといえば良なのですが、できるだけ前倒しで達成できるようにしないといけないので、後半はもっと意識して日々を大切にしていきたいと思います。

 

忙しさを言い訳にしちゃダメですね。

 

みなさんの進捗はいかがですか?

 

立てた目標は必ずコミットしてやりきるように管理していきましょうね^^

 

よし、5月もまた頑張ります^^

 

では。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP