本年度の目標振り返りをしてみます。

bsKIM150922517419

 

こんにちは。藤山大二郎です。

今年も残り1日となりますが、藤山大二郎のメルマガ&ブログは本日が最後となりますので、年末のご挨拶をさせて頂きたいと思います。

本年は皆様の多大なご支援により、無事に会社員リタイヤという大きな節目を成功させることができました。

お世話になった皆様には、厚く御礼申し上げます。

 

さて、最後締める前に私が今年掲げた目標とそれに対してどうだったか?ということを公開したいと思います。

不動産投資とは関係ないものもございます。

それでは下記ご覧ください。

 

▼2014年1月1日に掲げた目標

 

<仕事>

1、資産管理法人を登記する、個人収益を法人へ移行する(〜4月まで)

 →達成。4月に登記。その後4棟は法人にて購入

 

2、取り組んでいるボランティアをNPO法人にて登記(〜4月まで)

 →達成。活動も順調

 

3、不動産投資に関する情報発信を始める(〜7月まで)

 →未達成。ブログやメルマガは始めたが継続できていないw

 

4、個人所有物件4棟の借り換え実行(〜8月まで)

 →未達成。一つは借り換えできなかった。

 

5、会社員をリタイア(〜10月まで)

 →達成。これはよく頑張ったと褒めたい

 

6、ITサービスの事業立案〜サービスリリースまで実装する(〜10月まで)

 →達成。毎月200万以上の収益を生み出す事業に成長

 

7、デザインの学校に通う(〜11月)

 →方向転換により未達成。

 

8、2016年に実施する世界一周旅行のストーリーを綿密に決める(〜12月)

 →達成。来年楽しみです!

 

9、不動産3棟購入、個人1棟、法人2棟(〜12月)

 →達成。結果4棟購入!

 

10、地銀・信金・信用組合のプロパーローンを法人にて2行開拓する(〜12月)

 →達成。3行開拓しました!会社リタイア後もプロパーローン見込みあり

 

11、自宅を購入する(〜12月)

 →達成。現在大田区に賃貸併用住宅建築中。3月末に完成したらみなさん遊びにきてください。

 

12、5年、10年での投資計画を決めて、動き出す(〜12月)

 →達成。今後5年が楽しみ。

 

<健康>

13、人間ドッグを受信する(〜12月)

 →未達成。

 

14、My Code にて遺伝子検査を受診(〜12月)

 →未達成。

 

15、体重65キロ〜70キロを維持する(〜12月)

 →未達成。論外。。デブです。

 

<プライベート>

16、父・母の還暦を家族全員で祝う(〜8月)

 →達成。初めての親孝行かもしれません。

 

17、兄の三回忌に行うことを決めて実行する(〜9月)

 →達成。兄も天国で満足できた事でしょう。

 

18、良い靴、良いスーツ、良い財布、良いカバンを購入し着こなす(〜12月)

 →達成したが未達成。酔っ払って全て紛失してしまいました。大損害。

 

19、年に4回実家に帰省する(〜12月)

 →達成。年間18回帰省しました笑。

 

20、インドネシアに行って前職の会社上司、社長にお礼をする(〜12月)

 →未達成。来年に持ち越し

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

ざっっとこんな感じですね。

 

ちなみにこの目標は毎年年始に色紙に書き出し、毎日見えるところに年間通してかざっています。

だいたい毎年目標の半分を達成できればいい方と思い、目標を掲げるのですが、今年はなんと、

20個中、13個が達成!

 

とかなり優秀な結果でした。

 

何より今年は不動産投資を拡大し、会社を辞めるという事を決意した大きな変化があった年でした。

会社を辞めてからもいろんな出会いに恵まれその他の事業の拡大や、本業の準備など様々な事で前進する事ができた年だと胸を張って言える年でした。

 

一言だけ。

今年はマジで頑張った。自分で自分を褒めたいと思います。

 

 

ただ、

来年は今年以上に頑張ります。止まりません。結果出します。全てのコミットを形にします。

 

来年も更なる発展、飛躍に向けて、より一層の努力をし、より一層のご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

皆様、本年度も有難うございました!

 

ではでは。良いお年を。

 

↓ 年始のご予約はこちら ↓

▼初めての方でも安心!不動産投資個別面談

不動産投資個別面談

 

 

 

 

▼メルマガ登録はコチラ(2016年1月で旧メルマガは停止します。)

mailmagazine
 

 

 

 

 

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP