9棟目、10棟目の融資!撃沈。。

こんにちは。
藤山大二郎です。

現在取り組んでいる、
9棟10棟目となる2棟同時物件の進捗です。。

▼前々回日記
http://twenties-owner.com/2015/08/04/honshinsa/

▼前回日記
http://twenties-owner.com/2015/08/15/yushimendan/

と、前回まで日記読まれてる方は、
二転三転してるのをご存知だと思いますが、、

最終的に先日連絡があり、
「融資NG」となってしまいました。。。

理由としては、

・支店長と本部の審査部長の変更があった
・先月より銀行の評価が変わった。
→掛け目が50%になった
・買い進めるスピードが早く目立つ
・金額大きく1億以上の融資となる事。

とのことです。

いろんな要素が重なって
NGとなったとは思うのですが、
一度は「本審査通過した」
と確実に言われており、

その結果を聞いて、
売主と決済日程も調整してますし、
他の物件探しなども保留しているわけですから、
ちょっとひどいものです。。
もっと確かな発言をしてほしいですね。

今回の件は、色々と勉強になりました。
融資は水物とは良くいったものです。
自分にも反省点もありますし。

話を聞くところ、
まだ下記条件であれば、
融資が組めそうなので、
引き続きこの銀行からは
まだ融資をお願いしたいと思っています。

・5000万以下の物件
→支店内決済可能額

・積算評価x55% > 売価

引き続き融資に合う物件を探し
チャレンジしたいと思います。

PS,
会社を退職して自由な時間ができた事もあり、
不動産以外の収入がどんどん大きくなっており、
いろんな話もいただくようになりました^^
共有できるものはメルマガなどで共有させていただきます。

▼メルマガ登録はこちら
http://twenties-owner.com/mailmagazine/

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 池田
    • 2015年 10月 06日

    昨日はありがとうございました。
    ブログ、大家さんの会頑張ってくださいねー。

    融資は銀行側の都合によっても、左右されちゃうんですね。
    まだ自分は1銀行しか窓口に行けてないので
    増やしていかないと・・・(^_^;

    • こちらこそありがとうございました^^
      融資は本当に随時変化しますので、アンテナを張って置く事が重要ですね^^:

      今後も色々情報交換させてください^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP